ポコアポコカード

昨日、仙台の小学校で2人に女の子と、3人の先生とで、ポコアポコカードをした。


最初に、カードを使って、隣りの子のイメージのカードを選んで、あったかい言葉のプレゼントをしてもらって、みんなにっこにっこ(^.^)(^.^)、Sちゃんと、Yちゃんに、好きなだけ、カードを選んでもらって、お話してもらいました。


いざ喋ろうとすると、緊張するみたいで、ちょっと固まってしまったので、この中にYちゃんはいる?とかいっぱい聴いてたら、だんだんぽろぽろと話してくれた(^.^)


突然、知らない人が来て、自分の言葉でちゃんと話せて、すごいなぁ~って思った


先生達も、関心してた、ちゃんと話せるんだね~(^.^)

みんなに、いっぱい褒められて嬉しかった(^.^)、

あったかくなった(^.^)って感想をもらいました

次に、パステルで遊ぶ約束して、帰ってきました


なんか~~(^.^)女の子と遊ぶって楽しい、ウキウキする(≧∇≦)

早く逢いたいなぁ~楽しみ(≧∇≦)

井◯先生ありがとうございましたm(__)m、めちゃ楽しかったです(^.^)、またよろしくお願いします




そして今日は、虹っこの勉強会(^.^)

一緒に子供達こと、話せる仲間がいるって心強いです

もちろん楽しいこともしてくるよ~~(^.^)、せっかく街に出てきたんだからね~、何食べよっかなぁ~(^.^)